パソコン初心者奮戦記

パソコン初心者の奮戦記録をリアルタイムでお届けします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

性病検査キット

大きな声では言えないのですが、私は性病にかかっているかもしれません。自覚症状は無いのですが、心当たりがあります。心配なら病院に行って調べてもらえば?と言われそうですが、それはかなり抵抗があります。そこで、匿名で調べられる郵送の性病検査キットで調べようと思います。先日注文しましたが、物はまだ届いていません。何事も無ければいいけど。。。
日記 | comments(0) | trackbacks(4)

ウォーターサーバー

我家では飲み水はスーパーで買ったミネラルウォーターを使っています。水道の水はカルキ臭がするので仕方がないのですが、毎日水を買ってくるのは重たくて辛いものがあります。何とかしたいと思って色々考えた結果、ウォーターサーバーを入れることにしました。コックをひねるだけで冷たい水と熱いお湯が出てくるので、とても便利ですよね。家族も喜びそうです。
日記 | comments(1) | trackbacks(1)

非常用電源

非常用電源の準備をしておこかなと思っています。東日本大震災のニュースが毎日流れていますが、それは人事ではないからです。うちが住んでいる所にも断層があるそうで、その断層が動けば、いつ大きな地震が起きても不思議ではないらしいです。マンションが倒壊するような大地震が起きてしまえば、元も子もありませんが、ライフラインが絶たれた時の備えとして非常用電源の必要性を強く感じた訳です。
日記 | comments(1) | trackbacks(0)

有機野菜宅配

有機野菜宅配の利用を始めました。これまで外食が多く、肉や揚げ物ばかりを食べていて、さすがにこれじゃマズイと思ったからです。これからは野菜中心の食生活にしようと思います。でも、自分でスーパーで野菜を買うのは少々面倒です。美味しい野菜を家まで持ってきてくれないかなと思ってインターネットで調べてみたら有機野菜宅配サービスがあるんですね。さっそくトライアルセットを買ってみました。そういえば、私は最近ちょっとメタボ気味です。しかし、メタボやダイエットに効果的な野菜というのもあるんですね。届く野菜はどれも美味しいものばかりなので、もうしばらくトライアルセットで様子を見ようと思います。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

パソコンの資格

パソコンを使った仕事は資格が無くても出来ますよね。資格を持っていることよりも、実際にプログラムが組めることの方が重要だったりする訳です。でも、パソコンの資格を持っていると対外的に説得力が増すことは事実です。履歴書にも書けますからね。再就職にも有利だと思います。就職難のこの時期は特にそういったことを感じます。パソコンを使って仕事をしているけれども、まだ何も資格を持っていない人は、パソコン 通信講座 資料請求で一度資格について調べてみてはいかがでしょうか。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

気分転換に温泉

仕事でパソコンを使うことが多くなってきました。パソコンで毎日のように資料を作ったりしています。まだまだ初心者の私なので、とても疲れてしまいます。そんな時は休みの日に温泉に行ったりしています。先日行ったのが大町温泉 松延という温泉です。ここは、あとから気が付きましたが、あの星野リゾートの温泉だったんですね。とても手厚いおもてなしで大満足でした。また行きたい温泉がひとつ増えました。
日記 | comments(0) | trackbacks(1)

タッチタイピング

ブラインドタッチはタッチタイピングとも言いますよね。どちらが正しい言い方なのか分かりませんが、私はブラインドタッチの方に馴染みがあります。結局はどちらの言い方をしてもやっていることは同じな訳で、手元を見ずにタイピングをしていることには変わりはありません。そんな言い方の違いに目くじらを立てずにさっさとタイピングの練習をしてしまった方が特だと思います。
日記 | comments(1) | trackbacks(0)

気分転換にウォーキング

パソコンにずっと向かっていると目が疲れてきます。肩もこります。腰も痛くなってきます。そんな時は少し身体を動かすに限ります。私が気分転換にやっているのがウォーキングです。ウォーキングは手軽に出来るのに、身体にとてもいいですよね。ウォーキングをすると気分的にもスッキリします。ワコールのクロスウォーカーをはくと自然に歩幅が広がっていい感じでウォーキングが出来ます。パソコンとウォーキングはやめられません。
日記 | comments(4) | trackbacks(0)

ブラインドタッチ

パソコンやるならブラインドタッチが出来た方が絶対楽しいと思います。ブラインドタッチができると自分の思っていることや感じていることを素直にそのまま気軽に表現できます。ブラインドタッチは決して特殊技能ではありません。正しい方法で練習をすれば、誰でも一週間でできるようになると思います。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

パソコン買取

最近パソコンを買い換えました。前のパソコンが突然動かなくなったんです。ほんと、突然に。呆然としましたよ。だって、大切なデータが入っていたんです。でも、仕方がありません。消えたものは帰ってこないし。ここはスパッと諦めて新しいパソコンを買いました。マウスコンピューターのパソコンです。静かでいいパソコンですよ。あ、そうそう。壊れたパソコンの処分について、パソコン買取の会社に聞いてみたら、何と売れちゃったんです。壊れていても買い取ってくれるなんて、超嬉しいです。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)